はっぴぃすまいれーじ

陸マイラーとかIPOとか優待とか ちょっぴりお得で笑顔な日々のためにやっていること

今日の株主優待クロス取り

株主優待クロス取引しています。

kabu.com

今日の取引

今日はカブドットコム証券でサカタインクス(4633)100株とキリンホールディングス(2503)100株が当選したのでクロスしました。

他に千趣会(8165)とレッグス(4286)も挑戦しましたがこちらは残念ながら落選でした。

権利確定日がだんだん近づいてきて少しずつ人気銘柄は残が少なくなってきている様子。でも、12月優待銘柄は数が多いので残っている銘柄もたくさんあります。手数料と貸株料を合わせてた費用より優待の利益が上回らないとクロスする意味がないので株価が高い銘柄はなるべく日数を少なくしたいですが、あまり待っていると今度は一般信用の残数がなくなってくるのでそこら辺の兼ね合いが難しいです。

やっていくうちにわかるようになるのかなと思って、少しずつ経験を積んでいるところです。