はっぴぃすまいれーじ

陸マイラーとかIPOとか優待とか ちょっぴりお得で笑顔な日々のためにやっていること

わーい!初めてソラチカルートで移行したポイントがマイルになりました。

 

陸マイラーという言葉を知って約一年、ポイントサイトで少しずつ貯めたポイントが初めてマイルになりました。

 

ANAマイレージクラブの残高

f:id:happysmileage:20171208083425j:plain

 現在の残高は27,242マイルです。こんなマイル数今まで見たことない(^^)

(初めてスクショ使った〜)

 プレミアムポイントが見事に0ポイントなのがすごいでしょ?飛行機乗ってないもん。夏休みに実家に帰った時も、本当はANA使いたかったんですけど、学校行事の日程がはっきりするのが遅くなって予約が遅くなったのと、うちは子供が多いってのもあって、ANAでは高くなるからって結局LCC使ったし。

 

マイル積算の詳細

f:id:happysmileage:20171208084728j:plain

 

  ちゃんと「東京メトロポイント移行マイル 18,000」って書いてある。

 

 

マイルが増えるとやっぱり嬉しい

  陸マイラー活動始めて約1年、主に(というか”ほぼ”)クレジットカード発行で貯めたポイントが各ポイントサイトにはたまってきていますが、なんか怖くてポイント移行できていなかったんです。

 ドットマネーのポイント有効期限が6ヶ月と短いことから、移行しないと期限切れになるってところで初めてメトロポイントに移行しました。

 そこからメトロポイントに変わるまでの時間の長いこと。陸マイラーの先輩方が普通にやってるんだから大丈夫なのはわかっているけど、本当にちゃんと移行できるのかなんとなく心配で。。。

 メトロポイントが増えていたのを確認した時も嬉しかったです。

 で、またそこからマイルに移行するのも、なんとなく心配で。。。

さすがにそろそろ移行して行かないと、いざ使いたい時に使えないと困るので、思い切ってメトロポイントからマイルに移行申請をしました。

 そこからマイルに変わるまでの時間の長いこと。

 やっとマイルが増えたのが確認できました。 

なんか嬉しいですね。もちろんこのために陸マイラー活動やってきたわけですが、今まであんまり実感がなかったから。

やっぱりポイントサイトのポイントが貯まっていくのも楽しいけど、マイルが貯まると、今度はこれを使ってどこに行こうかなって考えられるようになるのがまた一段と楽しい。

 これからも、少しずつでも増やせるように続けていきたいです。

 

 

でも結局、最初は海外旅行とかじゃなくて里帰り費用になってそうな桐野ゆうひでした。